スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

イランのアライバルビザは余裕で取れる。

一昨日、イスタンブールからトルコ航空でテヘランへ向かった。
最大の懸案であったイランのアライバルビザであるが、ものの見事に想像の斜め上を行く余裕さだった。

テヘラン、イマームホメイニー空港に到着しイミグレ前にあるVISAカウンターへ。他所のブログでよく見るのと同じ紙を渡され、書いていると「もういい、オッケー」と言われ、書きかけの紙をVISA担当のイラン人に奪われる。
言われるがままに渡してしまい、多少不安になるものの、瞬時に「隣のカウンターで40ユーロ払え」と40?と書いた紙を渡された。
ビザ代を払い終え、カウンターに戻るとビザが5分程度でパスポートにペタッと貼られた。




余裕すぎてビビる。イラン出国の航空券のチェックがある、という情報を得ていたが、ノーチェック。保険で16ドル?取られるとも聞いていたがこちらも徴収されず。
いまいちよくわからないが、金を払わずに済んだのでラッキーである。

そして全く進まないイミグレで一時間程並び、憧れのイラン入国を果たしたのであった。

at 01:10, nakanaka2010,

comments(0), trackbacks(0), - -