

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

イランのアライバルビザは余裕で取れる。

一昨日、イスタンブールからトルコ航空でテヘランへ向かった。
最大の懸案であったイランのアライバルビザであるが、ものの見事に想像の斜め上を行く余裕さだった。

テヘラン、イマームホメイニー空港に到着しイミグレ前にあるVISAカウンターへ。他所のブログでよく見るのと同じ紙を渡され、書いていると「もういい、オッケー」と言われ、書きかけの紙をVISA担当のイラン人に奪われる。
言われるがままに渡してしまい、多少不安になるものの、瞬時に「隣のカウンターで40ユーロ払え」と40?と書いた紙を渡された。
ビザ代を払い終え、カウンターに戻るとビザが5分程度でパスポートにペタッと貼られた。




余裕すぎてビビる。イラン出国の航空券のチェックがある、という情報を得ていたが、ノーチェック。保険で16ドル?取られるとも聞いていたがこちらも徴収されず。
いまいちよくわからないが、金を払わずに済んだのでラッキーである。

そして全く進まないイミグレで一時間程並び、憧れのイラン入国を果たしたのであった。

at 01:10, nakanaka2010,

comments(0), trackbacks(0), - -

写真

at 00:52, nakanaka2010, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ロックの日

at 23:47, nakanaka2010, -

comments(0), trackbacks(0), - -

風の火曜日、君に会いに行く。

久しぶりに更新してみる。 華の都、大東京。 この春から俺の新生活が始まった あの大学に行きてぇ、と思って受けたら一発合格。アホでもやる時はやるんです。 そして始まった東京生活、気付けばもう二月が経った 切ないようでほろ苦い。そんな町並み。 生まれ育った大阪とは似てるようで何かが違う 最初の一週間は違和感しかなかったけど、気付くとなんだか慣れてしまっている自分。 時々、大阪が恋しくなっちゃうけれどこの街を俺の街にしてやろう そんな事ばっかり考えてる満月の夜。

at 02:56, nakanaka2010, -

comments(0), trackbacks(0), - -

奇跡を呼び込む男 ラストダンス



見に行っちゃいました。

大阪の街に歓喜をもたらした永遠のヒーロー。
近鉄のユニフォーム着てる姿をもう一回見たかったなぁ

お疲れ様でした。

at 20:54, nakanaka2010, -

comments(0), trackbacks(0), - -